霞川に雪が降る
今日は霞川へ…雨から雪に変わる寒い天気…1時間待って亜紀ちゃん登場
f0133213_19431252.jpg








いきなり飛びこみの態勢に入った…慌てながら連射をする
f0133213_1943377.jpg









前回2/11の時よりもSSは上がっていて、少しはマシ?
焦点距離420 F4 SS1250 ISO1600 絞り優先A 補正0
f0133213_1944382.jpg








川面ではまたSSが上がり、お魚を咥えた姿が良い感じだった
f0133213_19454432.jpg








亜紀ちゃんは、いつも中の上位の大きいお魚を獲って来る
焦点距離420 F4 SS1600 ISO1600 絞り優先A 補正0
f0133213_19462718.jpg







これも前回と違い…魚が暴れてもブレない
f0133213_19465795.jpg








亜紀ちゃんは食べるのも上手…飲み込むのも早い
f0133213_19473011.jpg








大きめのお魚を食べて満足そうな表情の亜紀ちゃん
f0133213_1948103.jpg








亜紀ちゃんは、その後も何度か飛びこみを見せてくれた
f0133213_19485549.jpg








しかし、なかなかカメラが追い付かず四苦八苦…
f0133213_19492085.jpg








今、照準器を頼んでる…明日には着くかも知れない
f0133213_19501379.jpg

4人のカメラマンのうち3人は11時で上がってしまった。
寒くて雪が止まず、翡翠の出も悪い…ボクも2時には撤収。
by sazamameinko | 2010-02-13 20:19 | | Comments(6)
Commented by モリタロー at 2010-02-13 21:26 x
こんばんは。
亜紀ちゃん、かっこういいですね。
しかし、いつ見ても魚捕るのうまいですね。
それとも、捕れてるのしか見てないからか?
セルさんの努力も知らずにね。
Commented by dosanko0514 at 2010-02-13 22:47
sazamameさん、ナイスショットです!
雪の降る中、撮る人も機器にも過酷な環境ですが、待ち続けた甲斐がありましたね。
水面に亜紀ちゃんが映る絵が印象的です。

どんな天候でも、カワセミが来る場所って、それだけ、エサが豊富なんでしょうね。 
いつまでも残して欲しい環境です。
Commented by sazamameinko at 2010-02-13 23:22
おばんでがんす、モリタローさん。
カメラに7時間もビニールをかぶせて…こちらもふるえながら
写真を撮っていました。
当然、失敗写真を量産していまして…それを集めると蔵が建つ位あります
写真を撮るのは楽しい作業ですが、その後の画像処理は辛い作業です
でも何とか記事が出来上がると…またガンバローモリアゲタローって
j気持ちになるから不思議です^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-02-13 23:32
どさんこさん、ありがとう!
カメラやレンズを雪で濡らさぬように万全の体制で臨みました。
お陰さまで、機器類に何にも問題は起こらず…ホッとしています。
亜紀ちゃんがちゃんが水面に映るシンメトリー…面白いです。
おっしゃる通り、ここは魚が多いのです。だからいつも入れ替わりで
色んなカワセミが現れます。
昨年は繁殖で楽しい4月でした。今年もまた、胸の黒い可愛い子達の
姿が観てみたいです^▽^
Commented by kei at 2010-02-16 22:10 x
こんばんは。
雪が降る中の撮影、寒かった事でしょうね。
その雪の中の亜紀ちゃんに感動しました。
素晴らしい写真、シーンばかりです^^
どんどん進化するsazamameinkoさんのブログから目が離せません^^
Commented by sazamameinko at 2010-02-16 22:26
こんばんは、Keiさん。
雪の降る中、時々背中に震えが来ましたが、僕ひとり
だったので、平気でした。
亜紀ちゃんは絵になりますね~枝に止まっているだけで
撮った僕が釘づけになりました。
ありがとうございます。確かに魚を咥えてこちらに向かって
飛んでくる画像は、今までになかった写真でした。
照準器も買ったことですし、これからは少しずつでも
前進したいと思います。(できたら…できるだけ…^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 照準器…つけました コゲラの男の子 >>