霞川風強し
昨日の霞川の風は強かった…山から冷たい風が降りて来る~
f0133213_2125759.jpg









今度は考えて…風の来る北の方向に身体を向ける足かせ君
f0133213_2132566.jpg








それでも不規則で方向の定まらない風にバランスを崩した
f0133213_2135486.jpg









そして、あっという間に枝から滑り落ちてしまった足かせ君
f0133213_2141693.jpg








そしてさらに風に流されて…後退してしまった
f0133213_2144114.jpg








しかし、ここから強いカワセミ…力強く羽ばたいて
f0133213_215446.jpg








元の枝に向かって、逆風に逆らって飛ぶ足かせ君
f0133213_215266.jpg








ふ~っ、やっと元の枝に戻れた…良かったね
f0133213_2155139.jpg

by sazamameinko | 2010-02-08 21:50 | | Comments(2)
Commented by モリタロー at 2010-02-08 23:37 x
こんばんは。
風に負けじとけなげなカワセミ君、かわいいですね。

最初の一枚の写真は、同じ場所で撮ったものですか?
まだ雪が残っていますね、場所は近くですか。
Commented by sazamameinko at 2010-02-09 08:23
こんにちは、モリタローさん。
カワセミは風が強いとなかなか出て来ません。
しかしこの足かせ君はお腹がすいていたのでしょう…
何度か現れて、そのうち3度は退散して行きました。

やはりモリタロー画伯…目の付けどころが違いますね。
この山は、ここの川から上を見上げて撮った山並みです。
雪が残って寒そうだったので「効果」として使いました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川風強しⅡ 霞川波高し >>