今朝流ちゃんを観に行った
今朝、久しぶりに流ちゃんに会いに行った。池の周りはとても寒くて
流ちゃんがいつも来ていた池には、氷が張っていた。やはり、魚が
少ない事がカワセミが来なくなった理由だろうか…諦めて帰りかけ
た時、池のそばの川の水面近くを啼きながら飛んで行く背中の青い
鳥を見つけた。それは紛れもなく動く宝石カワセミ…もしかしてあれは
流ちゃん?いや流ちゃんに違いない。そう思いながら、池を後にした。
(画像は、昨年暮れ元気に池を飛び回っていた頃の流ちゃんの雄姿)

f0133213_2103117.jpg

by sazamameinko | 2010-02-03 21:08 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-02-04 20:12 x
こんばんは。
久しぶりの流ちゃんの画像ですね。
広げた羽がとても綺麗です^^
このところの冷え込みにどうしているか気になりますよね。
見えた青い背中、流ちゃんだといいですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-02-04 20:24
こんばんは、Keiさん。
カワセミが羽を扇型に広げたシ~ンが気に入って…
これまでここに載せないでいましたが~
流ちゃんを思い出して、今回載せてみました。
ボクの鳥友のAさんの話によれば…近くの川を
行き来しているのは、流ちゃんらしいですから
また、そのうち、流ちゃんの写真が撮れそうです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハトの群れ飛ぶ 雪と梅と鳥 >>