トラツグミ
寅年で今人気のトラツグミを探しに広~い公園に行きました
すると、いきなりこのトラちゃんと目が合いました。
f0133213_21323884.jpg








トラちゃんはそばの草むらに隠れますが、直ぐに見つかりました
f0133213_21331898.jpg










トラちゃんは、バツが悪そうにしずしずと出て来てくれました
f0133213_21334649.jpg









そのうち、飛びあがって木の枝に…Aさんこんなん撮れました
f0133213_21341899.jpg

by sazamameinko | 2010-01-31 21:39 | | Comments(6)
Commented by kawasemiworld at 2010-01-31 23:44
トラツグミ、まさに寅年にぴったりの野鳥ですね。
Commented by sazamameinko at 2010-02-01 07:45
おはようございます、カワセミさん。
トラツグミはこれで3回目の挑戦でした。
前の2回は本当の証拠写真しか撮れませんでしたが
今回はラッキーでした。^▽^
Commented by kei at 2010-02-01 12:11 x
いきなりトラツグミちゃんと目があったのですか。
きっとsazamameinkoさんの運の良さと努力の賜物がいっぺんに来たのですね^^
名前にトラとは付いてもやっぱり可愛い目なんですね。
4枚目、背景がボケてトラツグミが際立っています^^
Commented by dosanko0514 at 2010-02-01 12:42
sazamameさん、こんにちは!

土曜日に葛西臨海公園に行ったときに、そこのガイドの人からトラツグミが出現する場所を教えてもらって、ちょっと探し回ったのですが、見つけられませんでした。
ツグミに混じっていると、見逃すこともありそうですね。

そうそう、北本で撮影してきた野鳥の写真、こっちで観察していた野鳥好きの女性(かなり高齢・・・)に大人気でした(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-02-01 23:23
そうなんです、Keiさん。
いきなり目と目でアイコンタクト…じゃなく…びっくり!
最初は茂みに隠れたトラちゃんでしたが…観念したか
そのあとは、いろんな姿を見せてくれましたよ。
画面では分かりませんが、頭はそのままで、身体だけ
ブルブル震わせて、足下を探っているようでした。
そうですね…木の枝に止まったところがなかなかでした。
Commented by sazamameinko at 2010-02-01 23:39
こんばんは、どさんこさん。
トラツグミは、普通は警戒心が強くツグミのようには
なかなか撮れません。前に2度失敗しています。
でも、今回のトラちゃんは、北本のルリビのように
色んなポーズをとってくれました。
どさんこさんにもいよいよ「追っかけ」の女性が
現れたんですね~羨ましいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年のお初…ウメジロ 冬の貴婦人 ~タゲリ~ >>