冬の貴婦人 ~タゲリ~
ブログ友の多摩子さんのところでも紹介されていたタゲリ
f0133213_20423172.jpg









こんなところに本当に居るの?という騒音の近場にいました
f0133213_20439100.jpg








「冬の貴婦人」と言われるだけあって衣が綺麗…目も大きくて可愛い
f0133213_20434251.jpg









Aさん、貴重な情報またまたありがとう!下手な飛翔写真です^^:》
f0133213_20441634.jpg

by sazamameinko | 2010-01-30 20:50 | | Comments(8)
Commented by tamaeiko at 2010-01-30 23:01
こんばんは。
ミコアイサの次はタゲリの登場、スゴイですね !!
メタリック ( ? ) に輝いている羽根が綺麗に撮れていて良いですね~。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-30 23:53
sazamameさん、こんばんは~!
これがタゲリですかー?!

いやー、上品な鳥ですね。 まさしく貴婦人と呼ぶにふさわしい姿です。
横からのショット、実に美しく撮れています。

この冬は、初登場の鳥が多いですね~。
うらやましくてしょうがないです(笑)
Commented by cocomerita at 2010-01-31 01:33
本当に貴婦人だわ
お帽子かぶってらっしゃる 笑
Commented by sazamameinko at 2010-01-31 07:07
おはようございます、多摩子さん。
常に多摩子さんを追従している形になっていますね^^
もちろん、これは偶然と…出て来る時期が同じという
ことが出来ますね。
この日は、とてもお天気が良くて…羽の色が出ました。
Commented by sazamameinko at 2010-01-31 07:11
どさんこさん、おはようございます。
タゲリというネーミングからは想像もできない
上品な冠羽のある鳥でしたね。
朝早くから、行って観たら、カメラマンは一人しか
居ませんでした。これも、ボクの鳥友の情報のお陰です
これはすべて車の中から撮りました。
車から一歩でも外へ出ると、直ぐに逃げてしまう
とてもナーバスな鳥のようでした。
Commented by sazamameinko at 2010-01-31 07:14
JUNKOさん、おはようございます。
この鳥は雌雄同色なので、どれがオスかメスか
判別が難しいです。
冠羽(帽子)と羽の優雅な色が貴婦人っぽかったです。
Commented by kei at 2010-02-01 12:03 x
こんにちは。
なるほど「冬の貴婦人」と呼ばれるだけの気品と美しさですね^^
でももしかしたら婦人ではないのかもしれないなんて、
やっぱり野鳥って奥が深いですね~^^
瑠璃色に光る羽と可愛いらしい目が本当に良く映されていますね。
Commented by sazamameinko at 2010-02-01 23:17
Keiさん、こんばんは。
この朝は、陽が良く当たってくれたので…羽の
光沢のあるカラフルな色が出ました…
名前も「タゲリ」なんかではなくて…「タレディ」
位にして欲しかったですね^^
光の当たり具合によって、羽色が微妙に変わります。
時には黒く時には瑠璃色になって綺麗でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トラツグミ 二羽のメジロ >>