パンダガモ
このブログをいつも観てくれている鳥友のお知らせで
パンダガモ…正式名ミコアイサを撮って来ました。
f0133213_2149446.jpg








何とか撮れたけど、画像サイズを間違えてしまいました
f0133213_21494397.jpg








これは、パンダカモのメスが2羽…頭は茶色に染めた?
f0133213_21533364.jpg








生態は普通のカモとは違いますが、この羽ばたきは同じ
Aさん、情報ありがとう!貴重な写真が撮れました^^
f0133213_215493.jpg

by sazamameinko | 2010-01-27 22:03 | | Comments(6)
Commented by kawasemiworld at 2010-01-27 22:56
こんばんは♪

ミコアイサ、名前は聞いたような気がしますが、実物を見るのははじめてです。
めずらしいカモですえねぇ。
ほんとにパンダみたいです。
Commented by sazamameinko at 2010-01-28 09:38
カワセミさん、僕も実物は初めて観ました。
池の遠いところにいたので、2倍のテレコンを使いました
カメラがまだ慣れてなくて…いつもより小さいサイズで
撮ってしまったのが、悔やまれます。
機会があれば、もう一度挑戦してみたいです。
Commented by tamaeiko at 2010-01-28 11:52
こんにちは。
わぁ~、ミコアイサ !!
下の ( 羽ばたき ) 写真は水面も綺麗に撮れているし、ステキですね。
次回撮影の期待度大です、楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2010-01-28 14:49
こんにちは、いつも観てくれてありがとうございます。
この間、初めてネームカードを作り…たまたま来てくれてる
方のランキングを観たら、多摩子さんが上位にいらっしゃいました。
(急に敬語になる…^▽^)
いつも触発していただいて感謝しています。
また頑張ろう!という気になります。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-28 22:43
なぜか海のそばに住んでいるのですが、ミコアイサというか、アイサには出会っていません。
こんなにキレイなミコアイサに会いたくなりました。
Commented by sazamameinko at 2010-01-29 07:09
おはようございます、どさんこさん。
昨年から、お友達のブログで観て知っていましたが
観るのは初めてでした。感激しましたよ。
どちらかというと、生態はカイツブリに似ています。
長い間潜る事が出来ます。よく調べるとお近くの
池や湖に飛来しているかも知れませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三十槌の氷柱(みそつちのつらら) ホオジロ >>