シジュウカラ四態
アリスイには及びもつかないが…私たちに身近な鳥
f0133213_20483777.jpg








木の枝に張り付いたカマキリの巣のようなものを突っついている
f0133213_20491477.jpg








背中の黄緑色が綺麗な鳥…雌雄は同色
f0133213_20494215.jpg








小さい身体で、ツーピ-ツツピーと大きな声で啼く
f0133213_20501493.jpg

by sazamameinko | 2010-01-25 20:54 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-01-26 20:09 x
こんばんは。
以前はシジュウカラという鳥を身近に感じる事はなかったのですが、
最近は見つけられるようになり、身近に感じるようになりました^^
可愛い透きとおった声もいいですね。
雄雌同色と初めて知りました。
Commented by sazamameinko at 2010-01-26 21:23
こんばんは、Keiさん。
先日ある方と蝋梅の花の写真を撮りに行きました。
そしたら、鳥には詳しくないその方がこのシジュウカラと
蝋梅のコラボを見事に撮っておられました。
つまり、それほどシジュウカラは身近な鳥とも言えますね。
シジュウカラと蝋梅の写真もなかなか良いものですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホオジロ 日比谷公園の住人 >>