コゲラ
近くの林でコゲラを見かけた~いつもセカセカ動き回っている
f0133213_21155065.jpg








どうやら女の子のようである~カメラ目線になった
f0133213_21162020.jpg

by sazamameinko | 2010-01-22 21:19 | | Comments(4)
Commented by hiyo5z at 2010-01-23 10:09 x
名前までわかるんですね。すごいです。
Commented by sazamameinko at 2010-01-23 20:05
hiyoさん、こんばんは。
野鳥写真を撮りだした3年前は、野鳥の名前は
身近な鳥しか知りませんでした。
今や、知っている鳥は100を超えます。
かなりのめり込んで来ました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-01-24 10:06
sazamameさん、おはようございます。

北本自然観察公園にもコゲラはたくさんいました。
でも、どれも高いところにいるため、撮影はできませんでした。
小さくてよく動き回るので、望遠で捉えるのは難しいですね。

sazamameさんに教えていただいた北本の公園、予想以上に素晴らしい場所でした。
コゲラ以上に、アリスイを見つけたかったのですが、次回の楽しみにします。
Commented by sazamameinko at 2010-01-24 18:54
こんばんは、どさんこさん。
そう言ってもらえると、嬉しいですね。
でも、ボクはコゲラは見つかりませんでした。
ボクは実は今日、東京からの帰りに2時間ほど
空いた時間がありましたので…つい魔がさして
しまい…北本に寄ってしまいました。
そこで今までアップしていないベニマシコを
撮りたかったのですが…館の職員も観ていない
というだけあって…全然ダメでした。
でも、その代わりに…北本で話題のアリスイが
撮れてしまいました。逆光であまり良い条件では
無かったのですが、そこそこに撮れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミの清ちゃん アカハラ >>