アメリカコハクチョウ
越辺川の白鳥の中に1羽だけアメリカコハクチョウが居ると言うので観に行った
アメリカコハクチョウ_f0133213_20375623.jpg








約100羽の中から探すのは~と思ったら居ました~1羽だけ嘴の色が違う…
アメリカコハクチョウ_f0133213_20383574.jpg








嘴に黄色い部分がほとんどない…おそらく亜種と思われます
アメリカコハクチョウ_f0133213_20392253.jpg









大きさは成鳥並みだが、頭が少し黒いアメリカコハクチョウでした
アメリカコハクチョウ_f0133213_20404987.jpg

by sazamameinko | 2010-01-20 08:20 | | Comments(4)
Commented by hiyo5z at 2010-01-21 00:34
水面のキラキラがとても素敵ですね。
Commented by sazamameinko at 2010-01-21 06:45
そうですね、そこのところが大好きで、極力入れるように
しています。なんかこうファンタジックな感じになります。^^
Commented by 瑠璃羽 at 2010-01-22 23:11 x
良く見つけられましたね。
仲間はずれになって、いじめられないんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-01-23 08:07
そうですね…良く観ると、時々突っつかれたり
している事もありますが…概ね仲間に溶け込んで
いるようでした。
嘴が特徴があるので、割と簡単に見つかりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカハラ 北本自然観察公園Ⅲ >>