霞川騒動記
今日は朝7時30分に霞川に行く…主役のパパセミはもう来ていた
f0133213_20165193.jpg








しかし、間もなく身体の大きなモズがパパセミのお立ち台を奪取
f0133213_20171264.jpg








ワガモノ顔でパパセミの止まる枝から枝へ自由に飛び回るモズ
f0133213_20173443.jpg








べつに魚を獲るわけでもないのに…水に飛び込んだりするモズ
f0133213_20181077.jpg







ここも自分の縄張りだと誇示したいためか…カメラマンからはブーイング
f0133213_20183818.jpg








そんなことは全く気にする様子もなく、枝の上でまったりとするモズ
f0133213_2019572.jpg









パパセミも、さすがに腹が立ってきたか、威嚇のように羽を広げた
f0133213_20361588.jpg









これが功を奏したか、モズはいつの間にか居なくなっていた
その後、用事があったため、ほぼ2時間で撮影終了となった。
f0133213_20193545.jpg

by sazamameinko | 2010-01-17 20:57 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-01-21 22:58 x
こんばんは。
少し忙しく、ご無沙汰してしまいました。
sazamameinkoさんはその間にも沢山の野鳥を撮られましたね^^
いつもカワセミが止まる枝にちゃっかり止まったモズくん、可愛いですね。
見返りモズくんが特に気にいりました^^
モズくんを追い払っていつもの枝に止まったパパセミ、安心した様子ですね~^^
少しの撮影時間でもこんなに楽しい写真が撮れるなんて、
さすがsazamameinkoさんです^^
Commented by sazamameinko at 2010-01-22 13:18
こんにちは、Keiさん。
そういえば、確かに「見返りモズ」になっていますね。
このフィールドではモズを撮る方は少なく…早くどこかに
行っちゃってくれないかなぁ~という顔をしていました。
でも、良く見ると、モズもなかなか綺麗ですよね~
モズよりもスピードがあるカワセミですが、大きさで
負けるので、来るとよけていました。
少しの撮影時間でしたが、十分に楽しめました。
次回に行ったときは、カワセミの飛び込みを
狙ってみたいと思います。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 探せばまだあるピラカンサ 北本自然観察公園Ⅱ >>