北本自然観察公園Ⅱ
今日の目標はベニマシコを撮る事でしたが…残念ながら赤くない雌でした
f0133213_2192261.jpg








この公園はビタキ類やこのシメなどたくさんいます
f0133213_2195571.jpg








あれ、この頭と喉の黄色い鳥は何でしょう…
f0133213_21103284.jpg








おお、これは初めてのミヤマホオジロでした…冠羽が立っています
f0133213_2111194.jpg

by sazamameinko | 2010-01-16 21:15 | | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2010-01-16 22:42
こんばんは。
残念ながら赤くないベニマシコですが
ミヤマホオジロは見事に黄色いオス、綺麗に撮れていますね~。
Commented by sazamameinko at 2010-01-17 06:45
おはようございます。
赤い仔、次回にまた挑戦したいです~
ミヤマホオジロはどうにか運よく撮る事が出来ました^^
実際はもっと綺麗だった気がしました。
外に出ていたのはほんの少しで、すぐに下に潜り
そのまま抜けてしまいました。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-17 09:52
この公園は、まさに、野鳥の宝庫ですね!

いよいよ、行きたいという衝動に駆られています(笑)
ベニマシコもホウジロもまだ観察したことがないので、見つけられるだけでも幸せになりそうです。
Commented by sazamameinko at 2010-01-17 20:54
こんばんは、どさんこさん。
あともう1度だけ、ここの公園の鳥達を紹介します。
仰る通り「野鳥の宝庫」と言えると思います。
この時は一番頑張ったのは「アリスイ」の撮影です~
頑張ったのですが枝かぶりや遠すぎて良い写真が
撮れませんでした。次回にまた頑張ります。
お時間がありましたら…どうぞお出かけ下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川騒動記 ウグイスとコゲラ >>