ウグイスとコゲラ
ウグイスは暗いところを好み色が地味なのでなかなか上手く撮れない
f0133213_19294627.jpg








今日は頑張って連射で撮り、その沢山の画像の中からどうにか2枚選んだ
f0133213_19301298.jpg








ウグイスを撮った帰り木の上でギギギギギ~と啼く声を耳にした
f0133213_19321117.jpg








コゲラだった…クリクリの目が可愛い…せわしなく木を突っつきながら昇る
f0133213_19325437.jpg

by sazamameinko | 2010-01-15 19:55 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-01-16 10:12
sazamameさん、
いやー、図鑑に載っているようなウグイスの写真です。
こんなにコンモリしている姿だったとびっくりしました。
過眼線もくっきりしていますね。
いつもは茂みにいる幻に近い鳥を見事に捉えられましたね。

コゲラも目に光が入って、かわいらしい姿です。

sazamame野鳥図鑑が作れますね!
Commented by sazamameinko at 2010-01-16 21:07
こんばんは、どさんこさん。
お褒めをありがとうございます。写真の世界では
「図鑑」とか真ん中に被写体を置く「日の丸」は
あまり好ましくないとされていますが…鳥に限っては
良いのでは…と思うサザマメです。
今日はまた、あの北本に行って来ましたよ。
珍しい鳥を見つけましたが…写真が汚くて
どうしようか迷っていました…
どさんこさんに持ち上げられたので今度綺麗な
写真が撮れた特にアップしたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北本自然観察公園Ⅱ 北本自然観察公園 >>