ぶらり途中下車の旅
今日は青梅線の旅です~日テレの滝口順平さんの語り調で…
クリックで拡大します
f0133213_19245355.jpg








なかなか素敵な電車ですね~ここはどこですか~
f0133213_19252998.jpg








ここは白丸という無人駅…そばの渓谷の枯木は雪の花が咲いていました
f0133213_1926239.jpg








ピラカンサの赤い実にも雪が積っています…寒むそ~っ!
f0133213_19264250.jpg








実はサザマメさん…ここの駅前の白丸ダムにヤマセミがいるという噂を聞いて
やって来たのでした…そしたら頭の上に何やら大きな鳥の影がヤマセミか~?
f0133213_19274084.jpg








と思って良く観たら…トビがピーヒョロと啼いていました全部で5羽いましたよ~
f0133213_17523587.jpg
 







結局、探しましたが、ここにはどこにでもいるシジュウカラと…
f0133213_19284343.jpg








どこにでもいる、ジョウビタキ(オス)を見つけただけでした…
f0133213_19291526.jpg








帰り着く頃にはもう夕日が沈む頃でした…でも楽しかったネ~
f0133213_193002.jpg

by sazamameinko | 2010-01-10 20:03 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-01-10 23:23
なんか楽しそう、
sazamamenikoさんと一緒に電車に乗って旅した気分にちょっとなっちゃたわ
雪の花、美しーー
Commented by sazamameinko at 2010-01-11 07:17
チャ~オ!JUNKOさん。
一時「いい旅夢気分」になれましたか?
ここは無人駅で、かなり急で危険な階段を昇って行かねば
なりません。駅のすぐ前がダム…というのも変わり種ですね。
雪の花は、この写真以上に綺麗で感動しました^^
Commented by モリタロー at 2010-01-11 17:06 x
きれいな雪景色ですね。
次は、景色以上の写真を、期待してます。
Commented by sazamameinko at 2010-01-11 18:11
モリタローさん、こんばんは。
飛ぶ鳥などの写真は別として…景色を実際以上に綺麗に
撮ることはほとんど不可能でしょう。
写真は入れたくないものまで全部写ってしまいます。
この一番下の夕焼けも左隅に富士山が写っているのですが
その左に雲がかかっていてはっきりしません。
その点、絵画は入れたくないものは入れなくても良いわけです
から…そういう点で良いなあァと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミの縄張り争い 白鳥 ~マイベスト~ >>