白鳥の飛翔

先日の白鳥写真を観てみたら…1羽から12羽までの画像があった
f0133213_15474392.jpg








飛ぶ姿は白鳥の名にふさわしく優雅だ
f0133213_1548979.jpg








首が長く、尾が短いので遠くからでも良く分かる
f0133213_15483787.jpg








ゆったりと飛ぶので、カメラでとらえ易い被写体である
f0133213_15543962.jpg








白飛びしやすいので、明るさだけは注意が必要
f0133213_15551833.jpg








また、羽色が白いので、ピントがずれ易い
f0133213_1555582.jpg









バックは青空がベスト…白い雲だと抜ける事がある
f0133213_19441324.jpg









飛ぶ白鳥をカメラで追うのは、とても楽しかった
f0133213_15565239.jpg









出来れば、向こうからこちらに飛んで来るシーンが良い
f0133213_1684623.jpg









横位置はまあまあだが、後ろ姿は良くない場合が多い
f0133213_15591229.jpg









離れた飛翔写真は楽だが、そばを横切る白鳥は難しい
f0133213_15582675.jpg








こんなにも沢山の白鳥が撮れて、嬉しかった
f0133213_15594478.jpg

by sazamameinko | 2010-01-06 20:08 | | Comments(2)
Commented by 瑠璃羽 at 2010-01-06 23:24 x
ほんとうだぁ・・・・・全部数えてみました。
意識して撮ったんですか
Commented by sazamameinko at 2010-01-07 08:42
瑠璃羽さん、意識しなくても2千枚以上撮れば、そのくらい
入っています。あの後観てみたら、もっとたくさんの白鳥が
写っている写真もありましたよ。
整理が大変でした^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ初春 通勤道の朝焼け >>