白鳥のバトル
白鳥は見かけによらず気が荒い…どうやら喧嘩が始まったらしい
f0133213_20412888.jpg








お互いに激しくぶつかり合い始めた
f0133213_2042066.jpg








お互いに噛みつこうと必死のようだ
f0133213_204746.jpg








たまらず片方が逃げ出すが、相手は容赦なく追いかける
f0133213_20473866.jpg








追いかける白鳥が、後ろから噛みついた
f0133213_20481298.jpg








1度噛みついたら、なかなか離そうとしない
f0133213_20535562.jpg








逃げる白鳥は死にもの狂いで、振り切って遠くへ逃げた
f0133213_20542895.jpg








追いかけていた白鳥は、勝利の雄叫びを上げた「クォ~!クォ~!」
f0133213_20545624.jpg

by sazamameinko | 2010-01-04 12:47 | | Comments(6)
Commented by hiyo5z at 2010-01-04 22:53
お正月休みもおわりましたね。のんびり過ごせましたか?
終わってしまえば、なんだかさみしいですね。
次はゴールデンウィークですね。

ということで、わたしは今日からまたブログ再開させて
いただきますので、よろしくおねがいいたします。

にしても、すごいきれいな写真ですね。新年にふさわし
い写真ですね。きれいで透き通っていて、迫力があります。
Commented by sazamameinko at 2010-01-05 13:41
hiyoさん、こんにちは。
はい、のんびり過ごせました…が、写真の方が忙しかったです。
今度入れたカメラは秒間9枚ですので、8GBのメディアが意外に早く無くなります。
気がつくと何千枚も撮っていて…帰ってから整理が大変です。
整理しきれなくて、仕方なく外付けのHDDに保存してもかなり時間
がかかりました。これからは、連射と1コマを上手く使い分けて
撮らねばと、思った次第です。
ありがとうございます…お天気が良かったので比較的綺麗に
撮れました。
ブログ頑張って下さい。
Commented by cocomerita at 2010-01-06 20:51
Ciao sazamameinkoさん
...で喧嘩の原因はなんなんだろう??
知ってます?
Commented by sazamameinko at 2010-01-06 21:47
こんばんは、JUNKOさん。
百羽の白鳥の中にも、それぞれグループがあるようで…
グループ同士で、しょっちゅう小競り合いが起きます
同じえさ場ですから…出来れば相手のグループには
出て行って欲しいんでしょう~
でも、大体こんなもので喧嘩は終わりを告げます~
白鳥の目って優しそうに見える割に気が荒いみたいです^^
Commented by 瑠璃羽 at 2010-01-06 23:30 x
昔、餌をあげようとして白鳥にかまれたことがあります。
あんなに優雅なのにねぇ・・・・鳥は見た目ではわからないんだなぁ・・・
人間も・・・・・
Commented by sazamameinko at 2010-01-07 09:11
白鳥って…優雅で優しそうに見えますよね~
でも、餌をめぐって小さなカモを突っついたり
仲間同士もモメ事が多かったりと意外な感じ
がします。
最後の「人間も…」の言葉にドキリ!^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通勤道の朝焼け 公園の野鳥達 >>