ピラカンサの鳥達
今日は朝から曇天のため池には行かず…でも昼から晴れて来たので
職場の近くのピラカンサのある所に出かけた。先ず常連のヒヨドリ
f0133213_18332692.jpg








この鳥は一度実を咥えて、それから口の奥に放り込んで食べる。
f0133213_1833427.jpg









小さいのに…大きな実を、大きな口を開けて食べるジョウビタキ♀
f0133213_183441.jpg








ゴックンと飲み込んで、後は何事も無かったような顔をしている。
f0133213_18341796.jpg

by sazamameinko | 2009-12-26 18:40 | | Comments(2)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-12-27 21:02 x
ジョウビタキさん
何もなかったような顔しても、喉がふくらんでますよぉ

それにしても・・・実のおへそまで良く撮れてますねぇ
Commented by sazamameinko at 2009-12-27 22:46
こんばんjは、瑠璃さん。
写真を拡大して観ますと…ピラカンサのおへそが
観えますね。小さいジョウビタキの女の子なのに
大きなお口を開けて…可愛いでしょう?
喉がふくらんで食べた事が見え見えですよね~
あのひよこの童謡を思い出しました。
♪ひよこがね~ おにわで ぴょんぴょん かくれんぼ~♪
♪どんなに じょうずに かくれても~ 
 黄色い あんよが 見えてるよ~♪
 だん だん だ~れが 見つかったぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京タワー さいたま新都心けやきひろばイル... >>