ジョウビタキの女の子

今朝の1時間写真でも寒さのせいか流ちゃんに会えず仕舞いだった
f0133213_16463678.jpg









そこで、昼休みの45分写真に全力を注いだらこの子に会えた~
f0133213_9304440.jpg










ジョウビタキの女の子はいつ見ても可愛いです~
クリックで全て拡大
f0133213_9312538.jpg










職場の近所だからまた会えるよね(画像追加しました)
f0133213_1647112.jpg

by sazamameinko | 2009-12-21 17:42 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-12-22 08:33
かわいいジョウビタキの女の子ですね~!
チャームポイントはやっぱり、くりっとした目ですね。
そしてオレンジのしっぽがリボンのように見えます。

身近な小鳥の中でも指折りの美人だと思います。
ボクも撮らなくちゃ。
Commented by sazamameinko at 2009-12-22 09:52
そう思われますか?可愛いですよね。
観た目にはちょっと地味目なんですが…どさんこさんの
仰る通り…クリクリの目玉が可愛らしいのでしょう。
可愛いので画像を追加しておきました^▽^
一番下の画像は珍しいポーズだと思います。
遠くからでも尾っぽをプルプル振っているので
直ぐにジョウビタキと分かりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 身近で珍しい鳥 今日の富士 >>