色んな鳥のいる公園
公園の土手で食事しているアオジに会った
f0133213_22141058.jpg








背中だけ見ればスズメと変わらないけど、胸の黄色が目立ちます
f0133213_22142460.jpg








河原の近くでは、カワラヒワが食事中だった
f0133213_2214559.jpg








羽を広げると黄色が入っていてとても綺麗だった
f0133213_22151917.jpg








エナガの一団が林を通過中であった
f0133213_22153634.jpg








逆光の中、何とかかんとか撮ることが出来た
f0133213_22154919.jpg








意外に撮り易いのがこのモズ…
f0133213_2216352.jpg








気が強いので、こちらを睨みつけています
f0133213_2216214.jpg

by sazamameinko | 2009-12-17 22:24 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-12-18 21:20
いっぱい見られましたね。

エナガも撮られて、ちょっとうらやましいです!(笑)
アオジもカワラヒワもよく見かけるようになりましたが、カメラを取り出すといつも逃げられてしまっています。
気長に待つしかないのかな?

週末は、寒いですけれど撮影には最適の天気ですね。
ちょっと頑張って外に出ようかと思っています。
Commented by sazamameinko at 2009-12-19 17:36
どさんこさん、こんばんは。
いつも大体複数の鳥と遭遇しているのですが、これまでは
1種類の鳥だけアップしていました。でも残りの鳥たちが
「オクラ入り」になるケースが多いので、これからはなるべく
多くの遭った野鳥を紹介しようと思っています。
これからが、野鳥撮影の本格的な季節に入ります
どさんこさんの野鳥画像も期待していますからね!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流ちゃんの池 朝焼けの中のちゅんちゅん >>