身近で珍しい鳥
今朝はかなりの氷が池を覆っていた…45分撮影となったが流ちゃんに会えず…
でも機材を持って帰る時、流ちゃんがそばを飛んであいさつをしてくれた。
f0133213_20245082.jpg









しかしAさんはガッツがある、流ちゃんが飛びこめるように氷を割っていた。
Aさん珈琲ごちそうさまでした。その後流ちゃんは来てくれたでしょうか…。
f0133213_20251274.jpg










そして今日も昼休み45分撮影に向かった。しばらくしてピラカンサの
木の間から久しぶりに見る鳥が顔を出した…あ~、ウグイスだ!
f0133213_5414166.jpg









出来れば全身の姿を見たかったけれど…上半身だけでもめっけもんだった。
ウグイスは鳴き声はたくさん聴いた事があるけれど、警戒心が強くて写真は
なかなか撮れません。最近の傾向として朝ダメだと昼にツキが来るようだ。
f0133213_541542.jpg

by sazamameinko | 2009-12-22 20:50 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青と黄と白の鳥 ジョウビタキの女の子 >>