柿ジロに紅葉メジロ
今朝の朝焼けは綺麗だった~6時20分位だったか…
柿ジロに紅葉メジロ_f0133213_21844.jpg








今朝は2時間半…冷たい風の中を流ちゃんを待つも現れず
柿ジロに紅葉メジロ_f0133213_2181941.jpg








仕方なく午後から、柿の木の下でメジロを待って撮った
柿ジロに紅葉メジロ_f0133213_2183280.jpg








大好きなハゼの紅葉の中でメジロが撮れて嬉しかった
柿ジロに紅葉メジロ_f0133213_2185376.jpg

by sazamameinko | 2009-12-13 21:16 | | Comments(9)
Commented by kei at 2009-12-14 00:07 x
真っ赤なハゼの木の中の、2羽のメジロがとっても可愛いです^^

流ちゃんが姿を見せてくれなかったのは淋しかったですね。
朝は随分寒いことでしょう。
風邪などひかないよう、お気をつけて撮影してくださいね。
Commented by モリタロー at 2009-12-14 06:07 x
おはようございます。
朝焼けの写真、いいですね。
おもわず キレイ!と叫びたくなりますね。
Commented by モリタロー at 2009-12-14 06:16 x
すいません。
同じものを誤って、二度も送信してしまいました。
決して悪気があったのでは、ありませんので。
Commented by sazamameinko at 2009-12-14 16:41
こんばんは、Keiさん。
ハゼの赤ってキレイですよね~ウルシに似ていますが
ウルシは黄色く黄葉するから、安心です。
この鮮やかなハゼの紅葉と野鳥を撮りたかったのですが
上手い具合に、この中にメジロが飛び込んでくれました。
流ちゃんはそばにいる気配はあるのですが…
お腹がすいてないのか、来なかったです。
野鳥撮影の時は、寒さを忘れてしまいます^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-12-14 16:46
モリタローさん、よくある事です、気にしないで下さい。
気がついたら、消しときますから大丈夫ですよ^▽^
朝焼けは本当に綺麗でしたよ~
でも、綺麗なのはせいぜい20分ぐらいしか持ちません…
直ぐにあの色は消えてしまいます…だから、観たらすぐに
車を降りて、カシャカシャ撮ってしまいます。
また投稿お待ちしていますよ!^^/
Commented by kei at 2009-12-14 19:35 x
ところがsazamameinkoさん、
ハゼはウルシ科ですので、やはり気を付けた方が良いそうです。
野鳥はかぶれたりしないのでしょうね~。
Commented by sazamameinko at 2009-12-14 20:36
Keiさん、そうですか、これからはあまり触らない
ようにします。^^:
ウルシ科と言えば、ブームのマンゴーもウルシ科
の果物ですね…僕は好きなのですが、一部の人は
気をつけた方が良い…と言います。コワイですね。
Commented by junko at 2009-12-14 21:13 x
うっわ――――すっげーアート
柿の実とメジロ、ハゼの中のメジロ

お見事^^
Commented by sazamameinko at 2009-12-14 21:50
JUNKOさん、ありがとう!
アートとか言って貰って…褒め過ぎです…でも嬉しい!
柿の実もハゼの葉も…とってもお派手目なんです~
それにメジロが殺されないような露出で撮りました~
メジロは生きましたが…柿とハゼは少し抑え過ぎかも^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 流ちゃんに会えた! 世の中は一週見ぬ間のピラカンサ >>