雨の中の水浴び
今日は朝からずーっと雨…ふと見上げるとメジロがトヨで水浴びをしていた
f0133213_11232993.jpg









あわててコンデジで写真を撮る…上手く撮れなかったが、可愛いので載せた
f0133213_11235852.jpg

by sazamameinko | 2009-12-11 12:21 | | Comments(4)
Commented by モリタロー at 2009-12-11 19:15 x
へ~。
こんなところでも、水浴びするんですね。かわいい顔に撮れてますよ。

ぜひぜひに、流ちゃんの由来楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2009-12-11 21:39
モリタローさん、こんばんは。
実は昨年も、この辺でメジロやシジュウカラが水浴びを
しているのを見かけました。雨が降ってといに枯葉が
入ったりすると…といに水たまりが出来ますよね~
これが格好の水浴び場になるらしいのです。
人間からも外敵からも割に安全な水浴び場みたいですよ^^
Commented by junko at 2009-12-12 17:56 x
Ciao sazamameinkoさん
うわ~~可愛い!
なかなか見られないのどかなシーン
ところで、メジロ君の隣にもう一羽
混浴なのね~
Commented by sazamameinko at 2009-12-12 20:22
JUNKOさん、こんばんは。
素朴で可愛いシ~ンに出会いました。
メジロの隣に普通に居て一緒に水浴びしていたのが
シジュウカラです。シジュウカラとメジロって
仲が良いんですよ…だから混浴OKなんです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 世の中は一週見ぬ間のピラカンサ 流ちゃん、しっとり >>