今日の鳥 
朝、ある鳥を探して公園に…翡翠がお出迎え!カメラマンは気がつかず^^
すべてクリックで拡大
f0133213_22361792.jpg








撮りたかった鳥は30分も待たずにピラカンサの中に現れた
f0133213_22365346.jpg








とても警戒心の強いアカハラ…なかなか姿を見せない鳥です
f0133213_22373177.jpg








でも連写で短時間で何とかカメラに収められました…今日はついてる
f0133213_22382116.jpg

by sazamameinko | 2009-12-07 22:45 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-12-08 12:48
冒頭の写真が面白いですね!

筒を構えたカメラマンにも気づかれずに、sazamameさんにご挨拶・・・という図ですね(笑)

アカハラは昨年、私も撮影できましたが、ヒヨドリに似ていながら警戒心は全然違いますね。
ピラカンサ、こちらであちこちで赤く色づいています。
野鳥の冬の貴重なエサですから、守ってあげたいですね。
Commented by sazamameinko at 2009-12-08 13:53
どさんこさん、僕もウケを狙った写真です^^
大砲組は、カワセミを撮ろうと必死なのにそばにいる
翡翠に気がつかなかったみたいですね~面白い図です。
アカハラは今回3度目の撮影ですが、1番綺麗に撮れました。
ピラカンサは主にヒヨドリやツグミ…それにムクドリ、メジロ
などが、軍団で押し寄せ食べています。その間隙を縫って
このアカハラ等がたまに食べに来ています。このピラカンサ
が無くなると…いよいよ野鳥が食べ物に困る時期に入ります。
昨年、僕はこれを枝ごと折って、2月頃野鳥に食べさせました。^▽^
Commented by cocomerita at 2009-12-09 21:23
Ciao sazamameinkoさん
人を喰ったような翡翠のとぼけた顔がおかしいね。
ピラカンサと鳥って実に合いますねえ。
花札の絵みたい
Commented by sazamameinko at 2009-12-09 23:19
JUNKOさんこんばんは。
このあと、みんなさんに、カワセミのいた場所を教えて
上げたら…「エ~ッ!」と唸っていました。
ここのカワセミには清ちゃんと名前を付けています。
ホントにとぼけたカワセミですね^▽^
また、明日も雨が降らなかったら…朝出動します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モズ(雄) mist Ⅱ >>