ホオジロ
今朝は、流ちゃんと会えなかったので…先日のホオジロ写真を
f0133213_19382121.jpg








このホオジロちゃん、ラッキーな事に自分から近づいて来てくれた
f0133213_1938322.jpg

by sazamameinko | 2009-11-16 07:50 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-11-17 09:51 x
ホオジロ、私が見たのではスズメと思ってしまうかも知れません^^;
でもこうして良く見れば、尾っぽも長いし何より頭の模様が違うのですね。
ホオジロは良く見かけられるものなのですか?
Commented by sazamameinko at 2009-11-17 19:46
ホオジロは街の中ではほとんど見かけません。
やはり山の中や河原が多いですね。
この鳥の啼き声は「一筆啓上つかまつり候」とか
「サッポロラーメンミソラーメン」と聞こえるらしいです。
身体の柄はスズメに似てますが…顔は全く違いますよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉が始まりました 元気な流ちゃん >>