カッコいい流ちゃん
日によって印象が違う流ちゃん…今日は目が大きく見える
f0133213_18202231.jpg








弾丸の様な飛びと飛ぶ時の流し目も決まっている。
SS1/4000 F4 ISO1250 絞り優先A 補正+0.7
f0133213_18204290.jpg

by sazamameinko | 2009-10-24 04:58 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-10-24 17:02
4000分の1秒の世界。
カワセミがお魚ハンターとして、まるで精密器械でも観ているような美しい造形美が伝わってきます。

相当な速さで飛んでいるようですが、よくフレームに捉えましたね。
Commented by sazamameinko at 2009-10-24 19:49
こんばんは、どさんこさん。
今回は、流し撮りではなく、いわゆる「置きピン」と言われる
これから飛ぶと思われる方向の予想したところにピントを
固定して、飛ぶのを待つという方法で待ちました。
雲ひとつない晴天で明るいため、SSも1/4000まで上がり
ました。後は連写でうまく写っていることを祈るのみです。
何度も失敗して、成功率は20%位です。^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モズ(♂) セグロセキレイ >>