ハシビロガモ
池で見つけたハシビロガモ…嘴の先が広がっているのが特徴
クリックで拡大
f0133213_20383283.jpg








一見メスに見えるが…エクリプス(一時的に雌色になる雄)かも知れない
f0133213_20384978.jpg

by sazamameinko | 2009-10-19 05:59 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-10-19 19:56 x
こんばんは。
ハシビロガモですか。
ほんと、嘴の大きく広い事!ちょっぴりユーモラスですね^^
エクリプスってなんの為にそうなるのですか?
Commented by 瑠璃羽 at 2009-10-20 20:07 x
ピントばっちり。
凄いねぇ・・・写真だと思えないくらい綺麗です
Commented by sazamameinko at 2009-10-20 20:33
こんばんは、Keiさん。
ボクも初めて観ましたが、おかしなカモですね。
ちょっとマンガチックな感じもします。
エクリプス…何のためにそうなるのかこんどバーター
さんに聞いてみます。このエクリプス…見分け方が
難しいそうです…たとえば目が黄色とか…そういう風に
見分けるらしいです…分からない事が多いですね^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-10-20 20:38
こんばんは、瑠璃さん。
この鳥を撮ろうと思ったら向こうに飛んで行ったので
300mmの重いレンズを持って手持ちで撮りました。
VR(手ぶれ補正)つきではないので撮るのに苦労しました
後で観たら、何とか手ぶれてなかったので、安心しました。
池の水面に映る黄色はセイタカアワダチソウの黄色です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流ちゃん止まりモノ 流ちゃん飛びこみ3 >>