流ちゃん、飛び込む
流ちゃんが、池の中に飛び込んだ…少し遠い場所に
クリックで拡大
f0133213_1144272.jpg








この時の王冠の見事なこと…真中が羽色のブルーです!
f0133213_11442599.jpg








ほどなく水から飛び出してきた、力強い流ちゃん
f0133213_11445458.jpg








口には何か咥えてます…餌ゲット成功みたいです
f0133213_11451886.jpg

by sazamameinko | 2009-10-14 06:22 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-10-14 17:59 x
こんばんは。
ミルククラウンならぬ、ブルークラウンですね。
なんて素敵なんでしょう^^
餌を捕って水面に出る瞬間の力強さ、大したものですね。
またその瞬間を撮ったsazamameinko さんも素晴らしいです^^
Commented by sazamameinko at 2009-10-14 19:24
こんばんは、Keiさん。
もしかすると、この写真の中で一番美しいのはこのクラウン
かも知れませんね。ボクもこんなの初めて観ました。
ありがとうございます…偶然とは言え、撮れて良かったです。
実はこの連続写真は、飛びこみのシーンが無いんです。
薄暗かったことと、レリーズを使ったためシャッターが切れ
なかったのです。明るいところでもう一度やってみたいです。
Commented by dosanko0514 at 2009-10-17 11:58
素晴らしい一瞬を捉えましたね。

飛び立つときの水滴も美しいです。
これも、サンニッパの威力でしょうか?
Commented by sazamameinko at 2009-10-17 21:04
こんばんは、どさんこさん。
止まった水玉は、おそらくサンニッパ…のお蔭です。
この写真を観て…カワセミがダイナミックなところが
見えたら嬉しいです。カワセミは身体に似合わず
大胆に水に潜り、ダイナミックに飛沫を立てて
魚を獲っています…これだから止められないのかも^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流ちゃんの兄セミ カワセミとピラカンサ >>