蛍草の池のカワセミたち
巣立ったばかりのヒナ達のデジブック作ってみました。
ほとんど未公開写真ですので観てみて下さいね。


by sazamameinko | 2009-10-02 06:40 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2009-10-04 10:12
sazamameさん、素晴らしい写真に堪能しました!

デジブックは、音楽とキャプションが、写真をより惹きたててくれますね。
かわいいカワセミの子供たちの成長を見守るsazamameさんの愛情がこの写真たちに溢れています。

エサを巡る兄弟のバトルは、動画でも見たくなりました。
Commented by junko at 2009-10-04 20:22 x
CIao sazamameinkoさん
蛍草の緑がバックの写真はとても美しい
そして、三兄弟を見守るsazamameinkoさんの優しい視線も感じました。
素晴らしいものを見せて下さってありがとうございました。
画面が変わる時に水の波紋も素敵です。
ところで、蛍草って今まで見たことも聞いたこともないんだけど
夜になったら光ったりするのかなあ、
Commented by 瑠璃羽 at 2009-10-04 20:51 x
sazaさんが、目を細めて三兄弟を見守ってるのを感じました。
可愛いですねぇ・・・・私も一緒に眺めたいなぁ・・・
Commented by sazamameinko at 2009-10-04 23:47
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます…このデジブックの写真は
撮って来た数千枚の中のほんの数枚ですが…
それを選び出すのが大変でした。写真に物語性
を持たせるために、敢えてクオリティの低い写真も
使いました。ここには7日以上通いまして、終千枚
撮って来ました。ヒナたちの可愛さに惹かれて…。
兄弟のバトルは、動画の方が面白いですねきっと。
Commented by sazamameinko at 2009-10-04 23:56
CIao JUNKOさん。
こちらこそ、観てもらえて、感激です。
カワセミの可愛さや、美しさが伝わったでしょうか…。
もともとカワセミが好きなのですが、そのヒナの可愛さ
は半端じゃ~ありません。
波紋…気に入って下さいましたか…これを使うために
プレミア会員になりました。
蛍草は正式名称ではなく…この辺の人達がそう呼んでます。
ネットで調べたら中国語では「穂状狐尾藻」と呼ぶらしいです。
残念ながら、夜になっても光りません。^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-10-05 00:02
瑠璃さん、カワセミ先輩のAさんが朝電をくれ
「デジブック良かった…コメント多いと思うよ…」
と言ってくれましたが…まさか本当に3件も入るとは
本当にうれしいです。好きでやったカワセミヒナの画像
編集…1週間かかりましたが、やって良かったと思っています。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス畑と秋の空 有料道路から観た夕景 >>