流ちゃん横っ飛び
流ちゃんの横っ飛びも可愛い
クリックで拡大
流ちゃん横っ飛び_f0133213_21352348.jpg








まだ顔にあどけなさが残る流ちゃん
流ちゃん横っ飛び_f0133213_2135426.jpg

by sazamameinko | 2009-09-23 21:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-09-23 09:51
カワセミの横っ飛び、見事に捉えていますね。

連休の前半、ずっと谷津干潟に出かけてみたのですが、肝心のシギたちが全く居なくて(出かける前日にハヤブサの襲来を受けて避難中だとか?)残念な思いをしていたのですが、一瞬だけ、カワセミが横っ飛びする姿を見ました。
あまりの速さに、カメラを構える暇もなく、いかに難しいのかを実感しました。

これは、sazamameさんの経験と勘の成果ですね。
Commented by sazamameinko at 2009-09-23 19:39
どさんこさん、それは残念でした。
お目当ての鳥が居なかったり、撮り逃がした時の
悔しさは、僕にもよく分かります。
なぜなら、ボクもそのような思いを何度もしながら
撮り続けているひとりだからです。
カワセミの横っ飛びは、そこに来るカワセミの癖を
掴まないと、難しいと思います。
このような平凡な写真でも、撮れるまでに何度
泣いたことでしょう。
今でも5回に4回は失敗してしまいます…カワセミが
何度も来てくれればいつかは撮れるのですが、1回
しか来てくれない事もあり、なかなか難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ コスモス >>