彼岸花
白い彼岸花が咲いているというので観に行った
f0133213_2114844.jpg








周りには赤い彼岸花もたくさん咲いていた
f0133213_21142250.jpg

by sazamameinko | 2009-09-14 06:29 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2009-09-14 19:35
ああ~~~きれいだねえ、
本当にきれい。
聖なるものを感じてしまうほどきれい。
Commented by sazamameinko at 2009-09-14 20:33
こんばんは、JUNKOさん。
1枚目は緑のバックを意識して撮りました。
2枚目は彼岸花に来た蜂を追いかけて撮った
写真です。なぜかこの偶然の2枚目の方が綺麗です。
てことは…ボクもまだまだだと言う事ですね^^(汗)
Commented by dosanko0514 at 2009-09-14 22:05
彼岸花の季節ですね~!

先ほど、NHKのニュースを見ていたら、彼岸花が身頃という話題があって、「sazamameさんが昨年撮っていたなあ」と思い出しました。

さもありなん!

ボクも2枚目がステキです。
ボケた赤が白い花とのバランスを保っています。
Commented by sazamameinko at 2009-09-15 21:59
こんばんは、どさんこさん。
今や全国各地で彼岸花が咲き始めました。
彼岸花は咲いている期間が長い気がします。
昨年の花のアップを覚えていて下さいましたか…
感激です!
こちらの近くに「巾着田」というところがあって
そこがこの辺では一番の彼岸花の名所です。
彼岸花の名所は年々増えています。
日本人はこの花が好きなのでしょうね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミのダイブ 彩雲 >>