残暑の日比谷公園
昨日の日比谷公園の日差しもキツかった
残暑の日比谷公園_f0133213_839779.jpg









喜んで居るのはこの方達ばかり…
残暑の日比谷公園_f0133213_15444974.jpg








羽を震わせたけど親に無視された雀のヒナ
残暑の日比谷公園_f0133213_154589.jpg








仕方なく、餌らしきものを拾って食べ始めました…ガンバレ!ヒナっぴ!
残暑の日比谷公園_f0133213_15452168.jpg

by sazamameinko | 2009-09-07 12:48 | 風景 | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2009-09-07 12:55
こんにちは。
このスズメ、そろそろ親に頼らずに生きていく時期なのですね。
一人で大丈夫かな ? と言っているような不安な目がカワイイです。
Commented by sazamameinko at 2009-09-07 23:27
こんばんは、多摩子さん。
1枚目に、まだ甘ったれな感じが残っていますね。
それでも生きて行くために…1歩歩み出しました。
ここの日比谷公園のスズメはとても人懐っこいのです。
以前に、自分の手から餌を上げた事がありました^▽^
Commented by kei at 2009-09-10 21:44 x
こんばんは。
スズメのヒナ可愛いですね。
と言いましても、私にはスズメは皆ヒナのように見えてしまうのですが^^;
1枚目、日差しの強さ感じました(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2009-09-11 06:31
おはようございます、Keiさん。
スズメはクチバシの縁を観ると黄色いのがヒナです。
動作もどことなくノロマで、良く観ると分かりますよ。
そうですね、日差しが強い中、色んなシーンを写真に
撮ってみたのですが…この写真に残暑の日差しの強さ
を感じました。女性も眩しい日差しを遮るような手の形を
しているでしょう?

名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミのヒナたち⑨ 向日葵 >>