カワセミ近影
今日はこれまで撮影した中で1番近づけた瞬間
f0133213_11274414.jpg








若いオスの目に、しっかりと光が入っている
f0133213_11281593.jpg








しかし、明るい補正をかけ過ぎたため背景が荒い
f0133213_11284415.jpg








次回はもっと明るく撮ってみたい
f0133213_1129590.jpg

by sazamameinko | 2009-08-18 06:21 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-08-19 23:14
sazamameさん、こんばんは!

いつ見ても美しい羽色ですね~。

近影とのことですが、どのくらいの距離でしたか?
カワセミは野鳥にしてはおっとり(用心しない)系と聞いていますが、近づいても逃げなかったですか?

スマートなカワセミも可愛いですね。
Commented by sazamameinko at 2009-08-20 06:32
おはようございます。
ここでは最近の事なのですが、7~8mまで寄れます。
人があまり付近に居なくなった頃、下の雑草をブラインド
代わりにして近づくことに成功したのです。
これは近くで熱心に野鳥を撮っている先輩A氏の功績です。
これからも、しばらくは近影が撮れそうなのが嬉しいです。
まだ若いカワセミなので、胸の色がもう少しの色ですが…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白百合 トンボあれこれ >>