天使の羽 ~アオバズク~
アオバズクヒナの「天使の羽」を紹介します
f0133213_2033179.jpg








先ず両の翼を片方ずつ下方に伸ばします
f0133213_2033174.jpg








そして両足をしっかり固定して羽を広げる準備です
f0133213_20332926.jpg








両翼と尾羽をカッコ良く開いたら「天使の羽」の完成
f0133213_2033426.jpg

by sazamameinko | 2009-08-03 08:11 | | Comments(6)
Commented by kei at 2009-08-04 20:35 x
こんばんは。
ヒナでもこんなに立派(?)な「天使の羽」ができるのですね^^
しかもどの写真もピントバッチりのはっきり画像で驚きました。
ヒナならではの、胸のほわほわ羽に触ってみたいです。
Commented by dosanko0514 at 2009-08-04 21:50
「天使の羽」とは、うまい表現ですね~!

こんなに可愛い鳥だったら、ハリー・ポッターのようにペットにしてみたいです。
Commented by sazamameinko at 2009-08-05 21:08
こんばんは、Keiさん。
親鳥ですと、もっと羽が高く上がって見事です。
しかし、このヒナもなかなか上手くまとめました。
↑まるで体操の選手の演技の評価のようですね。
F値が低すぎると…羽にピントが合っても目に合わない
などの現象が起きてしまいます。これはF値を8位に
したら、丁度良かったみたいです。胸はホワホワでした。^^
Commented by sazamameinko at 2009-08-05 22:09
こんばんは、どさんこさん。
誰が名づけたか…誰呼ぶともなく「天使の羽」と言われています。
ハリーポッターのシロフクロウよりは可愛いと思います。
シロフクロウは花鳥園に必ず居ますが、正直不気味です。
羽の色は真っ白に近く、神聖な感じはしますけどね。
ただ、このフクロウ系の鳥の食べ物がヒヨコとかハツカネズミ
なのが、飼えない主な理由です…ドッグフードを食べる猛禽
居ないでしょうかね?そしたら、考えますけど^▽^
Commented by cocomerita at 2009-10-06 05:54
Ciao sazamamenikoさん
うほほ~~~
トトロだ、トトロだ
目のあたりがそっくり。
ありがとうございます。
Commented by sazamameinko at 2009-10-06 07:17
Ciao Junkoさん。
アオバズク…観てくれましたか…モデルですので
そっくりとはいかないのですが、少しは似ているでしょう?
大らかなところ…大胆なところも似ている気がします。
ただ決定的に違うのは寝ぞうですね。
トトロの寝方は人間と同じですからね…アオバズクは
木に掴まって寝るんですよ^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕空 向日葵 >>