コアジサシ
寂しいが、コアジサシもこの近くから姿を消した
f0133213_16224613.jpg








これは数日前の画像…一生懸命魚を獲っていた
f0133213_19561637.jpg

by sazamameinko | 2009-07-31 07:14 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-08-01 15:50
コアジサシが、南へ帰っていったんですね。

近所の営巣地は、今年は一羽も来ませんでした。
昨年、ヒナが育たなかったからでしょうか?

水面にダイブする姿がカワセミにも似て、大好きな野鳥だけに、また戻ってきて欲しいです。
Commented by sazamameinko at 2009-08-02 18:59
コアジサシ…今年初めて撮りました。
スピーディなので、被写体としては面白いです。
カワセミのように深くは潜らず、浅く潜って小魚を
獲っていました。
アジサシ…と言う位ですから、本来はどさんこさんの
近くに居そうな鳥ですけどね…^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 変わりゆく夕陽 緑色の波 >>