アオバズク ~スリム変身の術~
アオバズクパパいつも堂々としています…でも次の瞬間
f0133213_8324160.jpg









あれっ?これ同一梟物?スリムになってる!
(TVでも有名…梟の仲間は恐怖を感じると細くなります)
f0133213_8321742.jpg

by sazamameinko | 2009-07-29 07:01 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-07-29 14:32
あ、ほんとだ!

スリムにしている(笑)
アフリカに住むフクロウのは、よくテレビでも話題になって、そのたびに笑いを誘っていましたが、日本のアオバズクもやるんですね。

このときは、何を恐れていたんでしょう?
彼らにとって天敵って「人間」?
Commented by sazamameinko at 2009-07-29 15:30
こんにちは。
どさんこさんの仰っているのは掛川花鳥園の名物フクロウ
ポポちゃんのことですね。ポポちゃんはアフリカオオコハズク
という種類ですが、このアオバズクと大きさも同じくらいです。
ポポちゃんは「木の枝」のように変身しますからおかしいです
よね。一時テレビで引っ張りだこでした。
しかし、ポポちゃんを細くするためにいつもそばにワシミミズク
という大型のミミズクを連れて行き、それを見せると細くなります。
いつもカメラマンが4人や5人いてもびくともしないアオバズクですが
この時はなぜ細くなったのか…今だに理由は不明となっております^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑色の波 二重の虹 >>