カワセミの繁殖
遠い場所にカワセミのメスがいた(かなりトリミング)
f0133213_20562680.jpg








目を横に反らした一瞬の間にオスがやって来ていた
f0133213_20563834.jpg








この写真は、以前ピントで失敗したが、今度は遠すぎる
f0133213_20565126.jpg









このカワセミ達にも可愛いヒナっぴが産まれますように
f0133213_20571973.jpg

by sazamameinko | 2009-07-23 09:03 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2009-07-23 17:58
Ciao sazamameinkoさん
なんて、決定的瞬間を撮るのが上手なんでしょう!
お見事。
カワセミのXXXといい、カイツブリの親子の食卓といい、
クリックしてしっかり見せてもらいましたよ~。
くわえてるよねえ~~魚。
鷺も今回日本を回ってて、結構見ました。
伊勢や京都で、けっこういるんですねえ、
珍しい鳥かと思ってたんだけど、
美しいですよねえ、、

そうそうブログにコメントいただいたのが私が日本に発った後で、お返事すぐに返せずすみませんでした。
アナログ生活してたので、、
Commented by sazamameinko at 2009-07-23 19:02
Salve junkoさん。
カワセミの×××はなかなか撮るのが難しかったです~
待ち構えて撮れるものではありませんしね~
ちょっと遠いのですが、初めて撮れました。
サギはつい数年前からあちこちで見かけるようになりました。
最初に田んぼで観た時…とっても感動したのを思い出します。
少なくとも、若干でも環境汚染が良くなって来ているのかな~
と嬉しく思っています。
カイツブリ…ふだんは水に潜って逃げてしまうのですが…
ヒナがいるとそんなに遠くに逃げなかったので撮れました。
今はもうイタリアに戻られたのですね。デジタル生活復帰ですね。
Commented by dosanko0514 at 2009-07-24 23:21
カワセミの番いを撮るのも難しいのに、交尾シーンを捉えるとは・・・(汗)
うらやましい!

ぜひ、元気なひなが生まれて、立派に育って欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2009-07-25 00:17
こんばんは、どさんこさん。
前はメッチャ近かったのに、ピントを合わせ間違えて
大失敗しました。今回は何と2年振りに巡って来た
チャンスでしたが…もうちょっと近かったらと贅沢を
言っています^▽^
かなり以前に、カワセミ一家を撮った時も遠かったです。
お互いにチャンスが巡ってくるのを気長に待ちましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズク~その後2~ サギと古代蓮 >>