オニユリと雫
ご近所の家の庭に、雨上がりのオニユリが咲いていた
f0133213_21284769.jpg








花言葉は、愉快・華麗・陽気…雫も美しかった
f0133213_2129293.jpg

by sazamameinko | 2009-07-19 06:41 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-07-19 21:16 x
こんばんは。
タイトルに「オニユリと雫」とあるのに、1枚目の写真に何の花かしら?と思ってしまいました。
赤い縁取りの雫も面白いですし、マクロの世界は楽しいですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-07-19 22:18
こんばんは、Keiさん。
確かに、1枚目だけでは何の花か分かりませんね~
1枚目の雫は色が真っ赤だったり、花の模様があったり
面白いので、近写してみました。
2枚目はオニユリと分かるように撮らねばと心がけました。
2枚目の虹の模様の雫も面白いでしょう?
Commented by dosanko0514 at 2009-07-20 10:51
オニユリは、妖しげで人の心を惑わす魅力を感じます。
グっと寄って、雫を写すと、それが妖艶な女性の汗に思えてきます(笑)

ちょっと想像力がたくましすぎますか?(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-07-20 20:33
どさんこさん、オニユリにはその位でちょうど良いかも~
名前はあまり良くありませんが、男を惑わす女性のような
花だと思います。
どうか、どさんこさんも雫に惑わされません様に~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄金色の夕焼け 蓮池のサギ >>