アオバズクⅡ
また今日も会いに行きました、このアオバズクに
f0133213_21262044.jpg










3~4m離れた所にメスがいました。すると卵は孵った?
f0133213_21264442.jpg

by sazamameinko | 2009-07-05 06:03 | | Comments(4)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-07-05 09:20 x
しっかりカメラ目線ですね。
今年も雛が見られるかしらね。楽しみです。

ところで雄と雌って、どう見分けるのですか?
私にはさっぱりわかりません。
Commented by dosanko0514 at 2009-07-05 21:57
キュートなフクロウですね~。

こんなに近くで見られるなんて、うらやましいです。
いづれ、ヒナたちも見られんですか?

会いたいなあ~。
Commented by sazamameinko at 2009-07-06 07:09
おはようございます、瑠璃さん。
アオバズクは雌雄同色ですから…外見では分かりません。
しかし、オスの方はず~っと外に居ましたし、メスの方は巣穴
にいました。ですから、雌雄というのはその生態から判断して
いるんです。巣穴から出て長い事外に居ましたから、きっと
ヒナが孵ったんだろうと思っています^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-07-06 07:16
どさんこさん、キュートでしょう?
日本フクロウなどの少し地味な羽色に比べてアオバズクは
なかなかインパクトがありますし、ピントも合わせやすいです^^
今のところ、400mmでトリミング無しでこのサイズですから…
少々暗いところでも、撮るのに苦労はしません(不苦労?)
ヒナは大いに期待できると思っております。今後も写真アップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムクドリ(幼鳥) 古代蓮の蕾 >>