古代蓮の蕾
夕暮れ時、この開いた花はぐったりしている
古代蓮の蕾_f0133213_22211941.jpg









しかし、蕾は明け方よりも生き生きしているように観える
古代蓮の蕾_f0133213_2221335.jpg

by sazamameinko | 2009-07-04 07:50 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-07-04 19:31 x
蓮は三日間開いたり閉じたりして、やがて散って行くそうですね。
この蕾は今日始めて開いて閉じたかのように見えます。
色がとても鮮やかですね^^
この蕾が開くところを見てみたいと思いました。
Commented by sazamameinko at 2009-07-04 21:35
こんばんは、Keiさん。
古代蓮のこの蕾はもう、一度開いたのでしょうか?
ボクはまだ開いていない蕾かと思って観ていました。
今朝NHKで有名な行田市の古代蓮が見頃と言っていました。
すると、ここの蓮は遅いのでしょうね。まだまだ楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズクⅡ 小雨の中のダイサギ >>