初撮り
古代蓮の池に行くと、何輪かの蕾が開いていた
f0133213_13212561.jpg








近所のおばちゃん曰く、「今日が初咲きだよ…」
f0133213_1322628.jpg

by sazamameinko | 2009-07-01 06:50 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-07-01 13:01
オオガハス(古代ハス)が咲き出しましたね。
昨年、千葉にある東大緑地植物実験所で、多くのハスを撮影することができましたが、この画像を見て、また行きたくなりました。

梅雨の滴がハスの葉に乗っている姿もかわいいですし、
当然、淡いピンクの花もかわいいですしね。
Commented by sazamameinko at 2009-07-01 21:34
こんばんは。
オオガハスには色んな色があって…楽しいですよね
でも、このピンクが王道でしょうか…。
この蓮は、葉の美しさも見逃せません…2枚目は
逆光ですが、上手く花を引き立てているでしょう?
どさんこさんのオオガハスの画像も期待していますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熊ん蜂 アオバズク >>