セグロセキレイの巣立ちⅡ
二日前に行った芝生に行ってみた
f0133213_20472475.jpg








少し待っていたら、あの日のヒナがやってきた
f0133213_20474443.jpg








親から離れ…自分で餌を探しているようです
f0133213_2048297.jpg








可愛い目と黄色いクチバシは同じでした
f0133213_20482143.jpg

by sazamameinko | 2009-06-22 06:56 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-06-22 14:40 x
今日のヒナはふっくらと、よりヒナらしく見えますね。
2枚目の正面写真はまるでヒヨコのようです^^
でもそろそろ親離れの時期なですね。
3枚目の写真とても可愛いのですが、そう思ってみると、やや不安げな表情にも見えてきます。
頑張って自分で餌をとって、元気に育って欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2009-06-22 22:14
親がそばに居る時の方が、ヒナは警戒心が強かったです。
おそらく、親がさりげなく警戒音を発していたのでしょう。
でも、今日は親がいないので、警戒心がやや弱くなってました。
これから、大きい鳥に襲われないか?餌がちゃんと採れるか?
心配ではありました。でも大きい鳥が頭の上を横切る時は…
首をすくめていましたから…たぶん大丈夫でしょう^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お寺の紫陽花 睡蓮 >>