ツバメの巣立ち
電線に初めて乗るヒナ…でも親が来ると巣と同じ
f0133213_14291134.jpg








「これ食べられるかな~」親はトンボを咥えて心配顔
f0133213_14293438.jpg








好き嫌い言ったら、この世界生きて行けない~
f0133213_14301055.jpg








親はヒナの口の奥に餌を詰め込むとすぐに飛んで行った
f0133213_14303076.jpg

by sazamameinko | 2009-06-16 08:10 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-06-17 10:31
ツバメの巣立ちの模様が微笑ましいですね。

ボクも近くの球場にツバメの巣がいっぱいあるので、休日にカメラを抱えて行ってはいるのですが、なかなか良い絵が撮れません。

もうトンボが飛んでいるんですね。
巣立ったツバメたちは、夏の間に体力をつけて秋になると南へ向かうのでしょうね。
来年の春、今度は巣作りのために戻ってくることを期待しましょう。
Commented by sazamameinko at 2009-06-17 15:53
こんにちは、どさんこさん。
観ていて、感心したのは、子どもに順番に食べさせてる
ところでした。あれなら子も安心ですね^^
ツバメの巣はいっぱいありますが、暗かったり、巣立っても
遠くて逆光でなかなか上手く撮れません。
ここに載せているのは、その中でも良い方の写真です。
そうですね、秋にはもうお別れです…でも親はまた同じ
巣に帰ってくるそうなので、また可愛い子が観られますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お寺のタイサンボク コアジサシの求愛 >>