沼の鳥達
沼に鳥を観に行った…最初は鵜が飛んで来た
全てクリックで拡大します
沼の鳥達_f0133213_2056714.jpg








次はコアジサシが飛んで来た…なかなか素早い
沼の鳥達_f0133213_20563791.jpg








次はダイサギが飛んで来た…ゆったりと飛んでいた
沼の鳥達_f0133213_20565592.jpg








よく飛んでいたのはこのカモ…2,3羽で飛んでいる
沼の鳥達_f0133213_2057133.jpg

by sazamameinko | 2009-06-14 07:19 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-06-14 20:48
こんばんは!

沼にもコアジサシが飛んできているんですね。
営巣地が激減していて、今年は近くの浜にも現れなくて、残念な思いでいます。

鵜とかサギは、飛行コースが直線的ですから狙いやすいですが、コアジサシは羽ばたくたびにコースが変わりますので、ピントを合わせるのが大変ですね。
貴重なショットです。
Commented by sazamameinko at 2009-06-15 06:56
おはようございます、どさんこさん。
コアジサシはカワセミほどではないけれど、魚の名ハンターです。
本来入江とか浜の近くに営巣するのでしょうが、この沼にはこのところ
数羽、来て凄いスピードで飛び回っています。
飛びもの好きの僕としては、しばらくたまにここを訪れてこの鳥を
狙って、出来れば飛び込みのシーンをものにしたいと思っています。
ピント合わせのコツは、横に飛んでいる時は難しいので、こちらに
向かって来る時とか、魚を狙って下を向いている時がチャンスです^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< コアジサシの求愛 タイサンボク >>