ドクダミ
こんな可憐な花に、誰がこんな毒々しい名をつけたのか
f0133213_1327084.jpg









一説によると「毒痛み」から来ている、毒も痛みもとる薬草
f0133213_13273366.jpg

by sazamameinko | 2009-06-03 06:26 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-06-05 00:31 x
こんばんは。
ドクダミはこの時期良く目にしますが、地味な印象がありました。
こんなに可憐に美しく撮れるなんて素晴らしいですね。
また1枚目の光の輪にうっとりしました。
日陰で咲くことの多い花ですが、
陽を浴びたドクダミ、良いものですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-06-05 09:28
こんにちは、Keiさん。
毎年、ドクダミは撮っていますが、図鑑的になるので…
今年は思い切って逆光で撮ってみました。そしたら、
思ったよりも、透明感のある優しい感じに撮れて満足してます。
後ろのボケ…とくに玉ボケと言われるものは撮ってみなければ
分からないところがあります。後で観て、意外に良かったりまた
悪かったり…撮る時の運不運もあるのでしょうね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツバメの子育て オオスカシバ >>