巣立ち間もないスズメの子
昼休み、近くでヒナっぽい声が聞こえる…居ました!
f0133213_1321752.jpg








ここにも居ました…葉の陰に隠れています^▽^
f0133213_13212977.jpg








近くに親がいるらしく…呼び啼きしています
f0133213_13215350.jpg








少し前に巣立ったのでしょう…口の内も外も真っ黄色です
f0133213_13221419.jpg

by sazamameinko | 2009-05-26 06:49 | | Comments(4)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-05-26 21:47 x
お腹がすいてるのかな?
「お母さん。早く帰ってきてちょうだぁ~い」
まだまだ、甘えん坊さんですね
Commented by sazamameinko at 2009-05-26 22:03
こんばんは、瑠璃さん。
もし、ヒナ達の鳥語を人間の言葉に訳すと…
そんな感じですね^▽^
巣に居る時とは違い、餌の運びも少なそうです~
それも、きっと早く自立して欲しい親心なのかも知れません。
Commented by kei at 2009-05-27 20:56 x
こんばんは。
1枚目のフワッとした感じがたまらなく可愛いですね。
4枚目の正面顔、ちょっと笑ってしまいましたが、
本人(本鳥?)は懸命に囀っているのですよね^^
Commented by sazamameinko at 2009-05-27 22:54
こんばんは、Keiさん。
フワッとするのもヒナならではの動作かも知れません。
ヒナは大人のスズメとちょっと違ってリラックスしていて、
こんな動作が出やすいのがの特徴と言えるかもしれません。
最後の1枚は、懸命過ぎて、目がつり上がったヒナでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミのホバーリング 白いシャクナゲ >>