ヤグルマギクと蜂
ヤグルマギクの花に蜂がやって来た。後ろはサツキの赤い花
f0133213_15123739.jpg









今度は色の違う花に止まろうとしていた。後ろはキバナコスモス
f0133213_1513333.jpg

by sazamameinko | 2009-05-21 07:03 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-05-21 22:43
ミツバチがばっちり写っていますね~!
とってもメルヘンを感じています。
なんでかな? って考えてみたら、1枚目のバックのピンクとキクの青の絶妙なバランスではないかと・・・。
その舞台で踊るミツバチが実にかわいいです。

さーて、ボクもミツバチ探しでもしますか(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-05-21 23:45
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます…上と下の蜂は同じ蜂君です。
ちょっぴり地味目のヤグルマギクもバックが引き立て
てくれると、案外綺麗に見えたりします。
余談ですが「働き蜂みたいに…」と言われるこのミツバチも、
実はそれほど働いていないことが最近証明されました。
むしろ日本のサラリーマンの方がよく働いているらしいです。
ですから、私たちももっと自信を持って良いみたいです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サル山の子ザル 妖精の子どもⅡ >>