若葉の輝き
このところ公園や街の若葉の美しさを感じる
若葉の輝き_f0133213_6532634.jpg









その周りに咲く花や風景を引き立ててくれる若葉
若葉の輝き_f0133213_6534296.jpg









若葉だけを見ていても…十分楽しめる気がする
若葉の輝き_f0133213_654163.jpg

by sazamameinko | 2009-05-09 07:40 | 風景 | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2009-05-09 11:16
この”輝き”がたまりませんね~.

葉っぱがみるみる内に大きく広がって,太陽の光を求めて行く様子が想像されます.
赤,青の成分らが吸収されて・・・. 残り物に本当に福があるかのよう・・・.
Commented by sazamameinko at 2009-05-09 18:17
こんにちは、hesseさん。
「♪若葉が街に急に萌えだした~ある日私の知らないうちに~♪」
という天地真理の歌を引き合いに出すと…年代が分かりますが~
この季節…若葉の美しさを感じてしまいます~
一番下の葉などは秋になると赤茶色に変わりますが~今の
若さを象徴したような緑の若葉には格段の美しさがありますね。
Commented by kei at 2009-05-09 20:09 x
こんばんは。
若葉の季節大好きです^^
この時期の柔らかな葉の裏側から撮った写真達、どれも素敵です。
1枚目は白い花も咲いていますね。
パソコンの前に居ながらにして、マイナスイオンをたっぷりと感じています^^
Commented by sazamameinko at 2009-05-09 21:38
こんばんは、Keiさん。
若葉に囲まれていると、マイナスイオンをたっぷりと浴びた
森林浴をしている気分になりますね。
心身の健康にも良いような気がします。実際、このような事で
免疫力も高まり、豚インフルエンザにもかからない丈夫な
身体になるような気がします。
ただ、一つだけ悩みがあります…それは、この若葉のせいで
野鳥が隠れて見えないことです~何とか両立出来ないでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹が観えた ホオジロ >>