オオヨシキリ
大きな木の上にオオヨシキリを見つけた
f0133213_22234227.jpg









大きいオレンジ色の口を開けて啼いている
f0133213_2223564.jpg

by sazamameinko | 2009-05-04 07:39 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-05-05 10:43
sazamameさん、こんにちは!

ヨシの中ではなく、大きな木で見つけたのは珍しいかもしれませんね。
これから営巣する場所を探しているのかも知れません。

我が家の近所にヨシ原があって、毎年オオヨシキリが繁殖のためにやってきます。
残念ながら、近くでマンション工事が始まってヨシの大半が除かれ、今年はあきらめていたのですが、先日、元気な鳴き声を聞くことが出来ました。
古巣に戻ってきてくれたことを感謝して聞き入っていました。
Commented by sazamameinko at 2009-05-05 21:06
こんばんは、どさんこさん。
そうですね、一般的にヨシキリというくらいですから、葦の
中で啼くのが普通ですよね。
この大きな口を開けて、盛んに縄張りを主張しているとか…
画面では分かりずらいのですが、口の中は鮮やかなオレンジ
の色でしたよ。
どさんこさんのお近くにも葦の原があったのですね~
僅かな葦の残ったところに来てくれて…感激された事でしょう^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タンポポ 月とジェット機 >>