キジも鳴かずば撮られまい
近くの河原にキジを観にいった…いたいた!
f0133213_838261.jpg







キジが小川を渡るところ、ゆったりと渡っている
f0133213_8382982.jpg







これまで関心が薄かったがなかなか面白い習性がある
f0133213_8404676.jpg








季節の花に囲まれて、幸せそうなキジであった
f0133213_8411775.jpg

by sazamameinko | 2009-04-28 08:45 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-04-28 20:52 x
こんばんは。
キジというと昔話の「桃太郎」の鬼退治に付いて行った鳥さんですね^^
こんなに良く見せて頂くのは初めてです。
白に赤に黒に紫に…なんて面白い羽の色なのでしょう。
面白い習性とはどんななのですか?
Commented by sazamameinko at 2009-04-28 22:39
こんばんは。
今まで、キジは動物園で観た位でした…野生のキジは
容易に姿を見せてくれないからです。
桃太郎について行った位だから…強いかと思いきや
逃げ足が早く、しゃがんで歩くため、なかなかとらえ
られませんでしたが2日粘って、画像をゲットしました。
面白い習性については、明日までお待ち下さい^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キジのほろうち 久しぶりのカワセミ >>