小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~
今、NHKの連続ドラマ「つばさ」で有名な川越に来ました
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_1129743.jpg







蔵造りの家や古い建物が電柱のない街に並んでいます
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_11293622.jpg







昔からやってる喫茶店…豆も売っています
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_11505690.jpg








これはお醤油屋さん、風情があります
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_8231978.jpg








最も有名な建造物はこの「時の鐘」人力車も通ってます
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_11304710.jpg







旧埼玉銀行の建物…今も現役で使われています
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_11312244.jpg







ちょうど、八重桜が満開を迎えていました
小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~_f0133213_11315562.jpg

by sazamameinko | 2009-04-22 07:11 | 風景 | Comments(4)
Commented by ラブ at 2009-04-22 08:54 x
毎日テレビ見ています。
一度、観光に行きたいと思っています。
美味しそうな珈琲屋さん・・・
「あまたま」を売っている和菓子屋さんはあるのでしょうか?

Commented by sazamameinko at 2009-04-22 16:24
こんにちは、ラブさん。
おおっそうでしたか…テレビで観ているとクセになりますね。
コーヒーは豆の種類も多く、ブレンドでもかなりイケました。
「あまたま」は残念ながら川越にはありません。
NHKさんの登録商標だと聞いたことがあります。
このドラマが終わる頃、もしかしたら発売されるかもです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-04-23 23:07
うーん、川越は風情がありますね~!

フィッシュアイで撮ると、街並みの美しさが一目瞭然。

3枚目の写真にsazamameさんがチラっと写っていましたね(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-04-24 08:29
どさんこさん、ボクが映っている?…そんなバナナ~
カッコいい人かな?それとも太めの人?記憶にありましぇ~ん。
でも、蔵造りの街…どさんこさんも来られたのですよね…
次回いらっしゃる時の参考に、お役立て下さいませ^▽^


非公開コメント

名前
URL
削除用パスワード
<< 小江戸川越探訪 ~菓子屋横丁~ 森の奥の綺麗な鳥 >>