妖精の子どもの物語
木の枝の間に何か動くものを見つけた…頭から葉っぱを被っている
f0133213_17501021.jpg







巣立ち間もないエナガのヒナのようである…バタバタ…地面に落下
f0133213_17502931.jpg







どこかのおばさんが、「あら、可愛い!」と携帯カメラでカシャリ!カシャリ!
f0133213_17504637.jpg







頑張って羽ばたき、何とか木の枝に止まれた~「あ~怖かった…」
f0133213_17511025.jpg







そこへどこからともなくお母さんがごちそうを咥えてやってきました
f0133213_17512524.jpg







「おいしいよ、ママ!」「頑張るんだよ!」と言っているよう
f0133213_1226254.jpg








また別の枝に飛び移ったヒナ…ご飯をもらってママに会って、元気が出てきた
f0133213_12272716.jpg

by sazamameinko | 2009-04-19 18:07 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-04-19 20:39
sazamameさん、スクープですね~!(笑)

あれほどあこがれて、この冬に偶然、撮影に成功したエナガなのに、
sazamameさんは、もっと可愛いヒナとご対面ですか?

いいなあ!(指をくわえています)
Commented by sazamameinko at 2009-04-19 20:54
こんばんは、どさんこさん。
エナガはすばしっこいのですが…このヒナはヨタヨタ…
写真もかなり楽勝でした…携帯で撮れる位ですから~。
とっても可愛い声で啼くんですよ~くちばしも黄色でした。
何人かのカメラマンに追いかけられて可哀相です(T T)
な~んて、自分も追いかけていた一人のくせにね~。
Commented by kei at 2009-04-22 22:08 x
こんばんは。
エナガのヒナ、なんて可愛らしいのでしょう!
本当に妖精の子どもですね^^
下に落ちてしまい、不安げな眼差しがたまりません。
無事お母さんの元に戻れて、餌をもらう事が出来て良かったですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-04-23 07:01
おはようございます。
エナガのこんなヒナは初対面でした。エナガそのものが
とても可愛いので…その子ならどれだけ可愛いのかな?
と思っていましたが、想像以上でした。
下に落ちて、さぞかし不安で一杯だったと思いますが、
固まったまま、ジッと動かずにこちらを見つめていました。
お母さんが近くに来ると、黄色いツバメのようなお口を
開けて餌を欲しがる姿はたまりませんでした。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロッカス 川辺の菜の花 >>